BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

京都ラーメンの人気商品ランキング(シメにおすすめな濃厚ご当地麺)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は京都府京都市の人気ご当地ラーメン「京都ラーメン」の通販可能な市販商品をランキング形式でご紹介いたします。
京都ラーメンはこってりと濃厚な醤油スープが特徴的なラーメンで、天下一品なども京都ラーメンとして人気ですね。
九条ねぎを用いていることも特徴で、麺はストレートが基本となっています。
そんなシメの後に食べたくなる濃厚なラーメンを、ご自宅でもいただいてみてはいかがでしょうか。
本日は京都ラーメンの人気市販商品について、アマゾンのおすすめ順を元にランキング形式でご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170611173547j:plain

1位 ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味 124g×12個
ヤマダイ
売り上げランキング: 11,615

1位はニュータッチの凄麺シリーズ、京都背脂醤油味。
京都ラーメンの特徴である背脂を加えたコクのあるあっさりとした醤油ラーメン。
つるつるもちもちのノンフライ麺によく合います。
ネギも美味しくカップ麺としては非常にクオリティの高い味わいです。
ぜひ一度は食べてみてほしいカップ麺といえます。

2位 日清 麺ニッポン 京都背脂醤油ラーメン

日清麺ニッポン 京都背脂醤油ラーメン 122g
日清食品 (2017-01-31)
売り上げランキング: 4,010

2位は日清の麺ニッポンシリーズ、京都背脂醤油ラーメン。
こちらもたっぷりの背脂を浮かべた、鶏ガラベースの醤油ラーメンです。
コクのあるスープに九条ねぎが美味しいまさに京都ラーメン。
1位と食べ比べてみてはいかがでしょうか。

3位 サッポロ一番 旅麺 京都背脂醤油ラーメン

サッポロ一番 旅麺 京都 背脂醤油ラーメン 87g
サンヨー食品 (2016-09-01)
売り上げランキング: 9,396

3位はサッポロ一番の旅麺シリーズの京都背脂醤油ラーメン。
スープはまろやかな醤油ベースの背脂に赤唐辛子のアクセントを効かせています。
ちぢれをつけた麺で、粘りもありスープによく絡んでいただけます。
ネギとチャーシューがより美味しくさせます。
3社食べ比べをおすすめします。

4位 アイランド食品 京都ラーメン天天有

アイランド食品 京都ラーメン天天有 340g(2食入り)
アイランド食品
売り上げランキング: 67,516

4位はアイランド食品の京都ラーメン天天有。
こちらは箱ラーメンで、京都ラーメンの老舗天天有の味を再現した逸品。
コシのあるストレートの中細麺に、鶏ガラのコクがある白濁スープです。
少し甘めのスープで、京都ラーメンの雰囲気を味わえます。
ぜひ一度お試ししてみてください。

5位 アイランド食品 京都ラーメン新福菜館本店

5位は同じくアイランド食品の京都ラーメン新福菜館本店。
こちらも京都ラーメンの名店である新福菜館本店の味わいを再現した逸品です。
醤油の味わいを大切にしたスープが素晴らしいラーメンです。
実際の味わいと比較してみてはいかがでしょうか。