BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の富山ブラックラーメンをご自宅で。シメにおすすめ通販ランキング。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は人気ご当地ラーメンの富山ブラックラーメンをご自宅で楽しめるおすすめな市販商品をランキング形式でご紹介いたします。
富山県富山市発祥の富山ブラックは、肉体労働者の塩分補給のために作られたといわれています。
塩辛い味つけで、醤油の濃度が高く、大量の粗挽き黒こしょうが特徴的なラーメンです。
麺は固めの太麺で、塩辛いスープを中和してくれます。
そんな塩分を消費しやすい夏のシメにぴったりな富山ブラックをご自宅で手軽にいただける即席麺がいくつかあります。
通販可能なおすすめの商品を、アマゾンのおすすめ順を元にランキング形式でご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170612180917j:plain

1位 寿がきや 富山ブラックラーメン

寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン 110g×12個
寿がきや食品
売り上げランキング: 18,226

1位は寿がきやの富山ブラックラーメン。
濃厚な醤油と魚醤を併用し、独特の深いコクの旨味で富山ブラックを再現した逸品。
大量の黒胡椒も入っており、黒胡椒の香りと濃厚な味わいをカップ麺で楽しめます。
しっかりとした固めの麺もまた富山ブラックらしく美味しいです。
ぜひ一度味わってみてください。

2位 ニュータッチ 凄麺 富山ブラック

ニュータッチ 凄麺 富山ブラック 119g×12個
ヤマダイ (2016-08-22)
売り上げランキング: 18,833

2位はニュータッチの凄麺シリーズ、富山ブラック。
本場富山県の山元醸造の濃口醤油を100%使用したスープで作ったこだわりの逸品。
背脂を加えてコクをだし、粗挽き胡椒によるスパイスも効いた本格富山ブラックカップラーメンです。
ノンフライながらまるで生麺のような麺も美味しくいただけます。
1位と食べ比べてみても面白いです。

3位 シンエツ 富山ブラックラーメン

シンエツ:北陸味匠 富山吟撰堂「富山ブラックラーメン(1食)」×3セット
北陸味匠 富山吟撰堂
売り上げランキング: 68,444

3位はシンエツの富山ブラックラーメン。
富山県産の丸大豆醤油を使用したインスタント富山ブラックラーメン。
真っ黒な黒醤油の濃さと、黒胡椒の味わいが後を引く美味しさに仕上がっています。
癖になる袋麺をぜひご堪能してみてください。

4位 久保田麺業 富山ブラックラーメン誠や

4位は久保田麺業の富山ブラックラーメン誠や。
墨のように黒い濃厚醤油スープに極太麺で、本場の名店誠やの味を再現した逸品。
しっかりともちもちの麺にコクのある黒醤油スープがよく合います。
飲んだ後のシメにピッタリな名店の味をぜひご自宅でご堪能ください。

5位 麺屋いろは 富山ブラック麺屋いろは

5位は麺屋いろは の富山ブラック麺屋いろは。
本場、富山の名店麺屋いろはの味をそのまま再現した逸品。
独特の製法で作られた超濃厚な魚醤を用いて、丸鶏の食肉スープと宗田ガツオなどの魚介スープをあわせて仕上げた絶品スープを味わえます。
東京ラーメンショーで5度の日本一に輝いた味をぜひご堪能してみてください。