BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【保存版】バー用メジャーカップのおすすめ人気商品厳選5選【カクテルづくり】

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はバーで必要不可欠なアイテムの一つ「メジャーカップ」おすすめな人気商品を厳選してご紹介いたします。

メジャーカップは、カクテルを作る際に異なるお酒の量を正確に素早く計るためになくてはならないツールです。
複数の容量のモノがあるため、一通り揃えておくと様々な場面で安心してカクテル作りを行うことができます。
そこまで高価なものではないので、可能な限りしっかりとした造りの良いものを用いることをおすすめします。

本日はそんなバー用メジャーカップのおすすめな人気商品を厳選して解説付きでご紹介していきます。

ナガオ 18-8ステンレス メジャーカップ 45&30cc 燕市製

ナガオ 18-8ステンレス メジャーカップ

1つ目はナガオの18-8ステンレスメジャーカップ。
1000円以下のコスパに優れたベストセラーです。
30ccと45ccを計測でき、使い勝手に優れた逸品。
金物の町、燕市でつくられたステンレス製の鏡面仕上げなメジャーカップ。
確かな品質の高さが魅力です。

Mr.スリム メジャーカップ シックス

Mr.スリム メジャーカップ シックス MR-653
佐野製作所
売り上げランキング: 3,207

2つ目はMr.スリムのメジャーカップシックス。
6種類の容量が測れる逸品で、カップの内側に2本のラインがあります。
プロのバーテンダーでも使いやすく、デザインもシックでおすすめ。
多彩な容量を正確に測りたい方におすすめです。

高桑金属 メジャーカップ

高桑金属 メジャーカップ S 30-15ml 800117
高桑金属
売り上げランキング: 26,673

3つ目は高桑金属のメジャーカップ。
金属洋食器メーカーによるステンレス製のメジャーカップです。
ピカピカで質感のよい輝きのある逸品。
リーズナブルに購入できます。

Homestia ステンレス鋼メジャー

4つ目はHomestiaのステンレス鋼メジャー。
複数の容量を計測できる、肉厚のメジャーカップ。
クールな曲線のラインが魅力的です。
安くて使い勝手のよい逸品で、ショットグラスとしても使えます。

和田助製作所 一口メジャー

和田助製作所 一口メジャー 2732-0400
和田助製作所
売り上げランキング: 116,230

最後は和田助製作所の一口メジャー。
シンプルな一口のメジャーカップです。
単一のカップですが内側に2つの目盛りがあり3種類の容量を計測可能です。
コンパクトで置き場所にもこまらない逸品です。
ぜひいくつか揃えてみてはいかがでしょうか。

他の道具も揃えよう。

メジャーカップ以外のカクテル道具もお探しの方はこちらご参照ください。

www.barlife.info