BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の「くるみ割り器」のおすすめ商品厳選5選(木製など使い方の方法も)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はおつまみにもおすすめなクルミを割るための「くるみ割り器」おすすめな人気商品を厳選してご紹介いたします。

くるみ割り器はクルミを簡単に割れる道具としてバーなどでも用いられるツールです。
くるみ割り器の使い方は、クルミを間に挟んで力を入れてそのまま挟み込むことで割れます。
方法としては単純で簡単ですが、さまざまな種類の形状をもった商品が多数発売されています。

本日はそんなくるみ割り器のおすすめな人気商品を厳選して解説付きでご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170919201424j:plain

古沢製作所 和くるみ割り器

和くるみ割り器
和くるみ割り器
posted with amazlet at 17.09.20
古沢製作所
売り上げランキング: 77,256

1つ目は古沢製作所の和くるみ割り器。
普通のクルミ割りでは割れない沢くるみや鬼くるみなどの和ぐるみを割ることができる人気の逸品。
高炭素鋼を使用しており、切れ味抜群です。
ハンマーでも割れないクルミを簡単に割ることができます。
2500円程度ですのでおすすめです。

貝印 くるみ & 銀杏割り

貝印 くるみ & 銀杏割り Kai House Select DH-7249
貝印
売り上げランキング: 17,149

2つ目は貝印のくるみ & 銀杏割り。
大きい部分と小さい部分で、クルミと銀杏に対応した逸品です。
扱いやすくしっかりと割りやすいです。
1700円程度とリーズナブルです。

ALESSI NUT SPLITTER

3つ目はALESSIのNUT SPLITTER。
小さなハート形のまるでアクセサリーのようなクルミ割りです。
ハートの先端部分をナッツのくぼみに差し込み、その上でひねることで簡単にナッツを割ることができます。
ギフト用としてもおすすめできる革新的な逸品です。
価格は2500円程度です。

YISHUI くるみ割り器

4つ目はYISHUIのくるみ割り器。
ステンレス製の耐久性のあるクルミ割り。
人間工学の配慮がなされており使い勝手のよさがあります。
1100円程度と大変リーズナブルです。

MONOPOL ドイツ製クロームサテンクルミ割り

最後はMONOPOLのドイツ製クロームサテンクルミ割り。
ドイツの老舗メーカーMONOPOLのクルミ割りです。
7000円程度と高価ですが、その分モノはいいです。
ご自身にあったクルミ割りをぜひ選んでみてください。