BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

レトルトカレーのおすすめ人気売上商品ランキングベスト10(高級カレーからコンビニまで)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は「レトルトカレー」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介いたします。

レトルトカレーはその手軽さながらお店で食べるような本格的な味わいを楽しめるものがあったりと、非常に多様な商品が出ています。
高級レストランと遜色のない味わいの高級レトルトカレーから、コンビニで手軽に手に入るコスパ抜群のものまでバラエティ豊かです。
カレー好きにとってはレトルトカレーはなくてはならないものですよね。
缶ビール片手にご自宅で美味しいレトルトカレーを味わってみてください。

本日はそんなレトルトカレーのおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20180712202204j:plain

1位 明治 銀座カリー

1位は明治の銀座カリー。
懐かしの洋食屋のビーフカレーのような旨さが魅力のレトルトカレー。
特性2段仕込みブイヨンによって、まろやかさとコク、そして旨味を引き出しています。
ソテーされたビーフを使用することでコクを増した安定の美味しさのベストセラー。

2位 明治 男の極旨 黒カレー

2位は明治の男の極旨 黒カレー。
独特の味わいで、好みの人には大人気のレトルト。
黒ソースは、アメ色になるまでじっくりと炒めた旨さが魅力で、焦がしにんにくと黒ごまペーストでコクを増しています。
マカを配合しており、男の活力素材としても考えられた、まさに男の黒カレー。
男性はぜひお試ししてみてください。

3位 ハウス カリー屋カレー

3位はハウスのカリー屋カレー。
29種類のスパイスをブレンドした定番のレトルトカレー。
ブイヨンでじっくり煮込んでおり、深みのあるコクを楽しめます。
価格の安さも人気の逸品です。

4位 ハウス プロクオリティ ビーフカレー

4位はハウスのプロクオリティ ビーフカレー。
具材ではなくルーを重視したコク深い濃厚な味わいが魅力のビーフカレー。
その味わいながら低価格に抑えられており、コスパの優れたレトルトカレーです。
牛肉、玉ねぎとトマトをしっかりと煮込むことで、旨味と甘味が凝縮された逸品。

5位 江崎グリコ 常備用カレー職人

5位は江崎グリコの常備用カレー職人。
その名の通り、常温で美味しく食べられる画期的なレトルトカレー。
災害時などにも役立ちますし、温めすら面倒という方におすすめです。
夏など暑いときにも冷たいカレーを楽しめます。

6位 ハインツ ビーフカレー

6位はハインツのビーフカレー。
スパイス感がたまらない本格的なレトルトカレー。
バランスのとれたカレーで、安定の美味しさと定評です。
お好きな具材をトッピングしてアレンジしても美味しいです。

7位 大塚食品 ボンカレーゴールド

7位は大塚食品のボンカレーゴールド。
定番のレトルトカレーで元祖ともいえる人気の逸品。
レンジでつくれる手軽さも魅力です。
手軽さと昔ながらの美味しさが楽しめるカレーです。

8位 大塚食品 マイサイズ欧風カレー

8位は大塚食品のマイサイズ 欧風カレー。
100kcalと箱ごとレンチンで手軽さが魅力の欧風レトルトカレーです。
デミグラスソースでコクを加えたカレーで、牛肉の旨みを引き立てています。
カロリーが気になる方におすすめです。

9位 S&B 噂の名店 大阪あまからビーフカレー

9位はS&Bの噂の名店 大阪あまからビーフカレー。
カレー激戦区といわれる大阪で行列が絶えない名店「白銀亭」の味を再現したレトルトカレー。
大阪あまからカレーとして、牛肉の旨味にフルーツの甘みとスパイスが効いた絶妙な味わいです。
カレー好きの方はぜひ一度試してみてください。

10位 ハウス とろうま牛角煮カレー

10位はハウスのとろうま牛角煮カレー。
独自製法による柔らかい牛角煮の旨味が魅力のレトルトカレー。
カレーと牛角煮がうまくマッチされ、スパイスの効いたコクのある味わいのカレーです。
とろうまな美味しさをぜひご堪能ください。