BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

父の還暦祝いプレゼントにおすすめな日本酒3選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は還暦祝いのプレゼントにおすすめな日本酒をご紹介いたします。

一生に一度の還暦祝い、普段贈り物をしない方でも何にしようか考えている方も多いことでしょう。
酒好きの方であれば、高級な日本酒のプレゼントが還暦祝いでも人気を集めています。
特に普段飲めないような高価なブランド酒を贈ると喜ばれること間違いなしです。
また、日本酒はお酒の中でも栄養価が高く、比較的健康的なお酒です。

ぜひ、還暦祝いにご活用してみてください。

f:id:HIROPPY:20180902141040j:plain

久保田 萬寿

1つ目は久保田の萬寿。
新潟の日本酒銘柄として人気の久保田の最高峰。
萬寿という名前も長生きにつながるため、還暦にぴったりです。
美味しさはもちろん極上。
口あたりはやわらかく、辛口ではあるものの、米の甘み感じられ、久保田シリーズの中で最も香りが豊かで味に深みがあります。
なかなか飲めない日本酒をぜひ還暦祝いに。

獺祭 磨き二割三分

2つ目は獺祭の磨き二割三分。
こちらも獺祭の最高峰のお酒。
誰が飲んでも美味しいと思えるお酒として、大人気の日本酒ですね。
バランスの高いフルーティさとコク、そして余韻まで楽しめます。
日本酒好きなら誰でも知っており、もらって嬉しい高級酒です。

黒龍 大吟醸

3つ目は黒龍の大吟醸。
福井の銘酒であり、芳醇な香りとキレのある口当たりが魅力の人気酒。
還暦祝いにもふさわしい品質であり、皇太子陛下も愛飲しているといわれる最高級の逸品「黒竜 石田屋」もおすすめです。