BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【シミ対策】サーフィンによる日焼けを防止するおすすめ商品5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜の夏にサーフィンをした方も多いことでしょう。
サーフィンで気になるのは「日焼け」ですよね。

特に女性の方は年を取ったときのシミが気になるのではないでしょうか。
男性の方でも最近はシミ対策を意識しており、サーフィン用の日焼け度目を塗っている方も大勢います。
サーフィンで日焼けを防止する便利なアイテムも多数発売されており、知らない場合もあることでしょう。

本日はそんなサーフィン時の日焼け防止アイテムを厳選してご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180819191024j:plain

サーフィン用日焼け止め

1つ目は日焼け止めです。
日焼け止めは必需品ですよね。
サーフィンなどの激しい運動をする際には落ちにくい日焼け止めがおすすめです。
こちらのSAFE SEAは落ちにくく、それでいてクラゲ予防になる優れもの。
一石二鳥の人気商品です。

飲む日焼け止め

2つ目は飲む日焼け止め。
女性の間で人気が高まっている商品で、肌に負担をかけずに日焼け防止できるため重宝します。
塗る日焼け止めと飲む日焼け止めをあわせて使うことで、より日焼けしにくくなるためおすすめです。
夏のサーフィンには欠かせないアイテムです。

ラッシュガード

3つ目はラッシュガード。
日焼けを回避するには肌をできるだけ見せないということも重要です。
夏場は水着のみでサーフィンする方も見かけますが、ラッシュガードなどを着ておいたほうが体にはよいでしょう。
こちらのハーレーのラッシュガードはコンプレッション効果もありシンプルでクールな逸品です。

サーフハット

4つ目はサーフハット。
顔の日焼けがサーフィンの一番のネックです。
ウェットスーツやサーフブーツ、サーフグローブなどで全身を隠していても顔は隠れません。
波もあたるため日焼け止めも落ちやすく、顔は日焼けしやすですね。
サーフハットがあれば、直射日光があたることをそれなりに防げるためおすすめです。

ダイビングマスク

.

最後はダイビングマスク。
顔の日焼け防止に非常に効果的です。
こちらとサーフハットを組み合わせれば最強ですね。
どうしても日焼けしたくない、シミを作りたくないという方がはぜひいかがでしょうか。