BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

ベトナムのオススメ人気ビール「333(パーパーパー)」

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はベトナムのおすすめ人気ビール「333(パーパーパー)」をご紹介いたします。

ベトナムの定番ビールであり、ベトナム料理との相性抜群な人気商品「333」。
名前もシンプルで覚えやすく、ベトナムの国内シェアをなんと70%以上占めているという驚きです。
日本人が飲んでも非常に美味しくいただけるため、ぜひアマゾンなどで購入して飲んでいただきたいビアです。

333とは

ベトナムのトップビアであり、日本人の舌にも合うピルスナービールです。
フランスの植民地であったベトナムは、フランスの醸造技術を導入することで美味しいビールが作られるようになりました。
今ではベトナム市場だけでなく、日本のベトナム料理屋でも大抵は飲むことができます。
もちろんお家でもネット通販で楽しめます。
「333」という名前は、ベトナムで幸運を表しており、9が幸運の数字で演技のいいゾロ目で表現されています。

軽くさっぱりとしたビール

「333」の味わいは非常に軽くさっぱりとしており、暑い夏に美味しくいただけるビールになっています。
当たり前ですが、ベトナム料理との相性が素晴らしく、一度このマリアージュを味わったら病みつきになります。

ベトナムで気に入った方は自宅でも

ベトナムにいったらぜひとも飲むたいビールですが、日本でもアマゾンなどで安く購入することができます。
現地で気に入った味を日本にいながら楽しめるのは嬉しいですよね。
ご存知の方はぜひご自宅でも楽しんでみてはいかがでしょうか。