BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

パエリア鍋(パエリアパン)のおすすめな人気商品厳選5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はスペイン料理の代表格「パエリア」をつくるときにあったら便利な「パエリア鍋(パエリアパン)」のおすすめな人気商品をご紹介いたします。

パエリアは材料さえあれば意外と簡単に作れるためパーティ料理などで重宝しますよね。
見た目もインスタ映えしますし、味も美味しく、レパートリーも豊富です。
そんなパエリアを作る際にパエリア鍋(パエリアパン)があれば作りやすく見た目も良くなります。

本日はそんなパエリア鍋のおすすめな人気商品を厳選してご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20181014073351j:plain

匠 鉄製パエリアパン

1つ目は匠の鉄製パエリアパン。
日本製であり鉄フライパンでありながら2000円以下というコスパが魅力のパエリアパンです。
高品質の鉄材を用いており、使い勝手もよく人気の商品となっています。
鉄製のものをお求めの方はこちらがおすすめです。

EL CID社 スペイン製パエリア鍋

2つ目は本場スペインのパエリア鍋です。
赤い取っ手がオシャレなデザインで、スチール製のため本場のパエリアのようにつくれます。
一度使うだけでも黒くサビますが、黒錆がつくことで鉄を強くし、より扱いやすくなっていきます。
真っ黒になるまで育てるプロ仕様のパエリアパンにぜひチャレンジしてみてください。

和平フレイズ パエリア鍋

3つ目は和平フレイズのパエリア鍋。
無駄をなくしたシンプルなデザインで、使い勝手の良い細かい工夫がなされています。
ガラス蓋もついており、蒸らしが必要な餃子などの料理にも使えます。
鉄製のため、ハードな料理に重宝できる一品です。

ルクルーゼ ビュッフェ キャセロール

4つ目はルクルーゼのビュッフェ キャセロール。
オシャレなデザインと高い機能性が人気のルクルーゼ。
パエリアパンとして使えるこちらのビュッフェキャセロールもおすすめです。
優れた熱伝導と計算された形状、そして独自のスチームコントロールにより雑味を逃し、旨味を閉じ込めるため、パエリアをより美味しくつくれます。
プレゼントにもおすすめです。

キャプテンスタッグ パエリア鍋

最後はキャンプ用品で有名なキャプテンスタッグのパエリア鍋。
パエリア用の鍋というわけではないのですが、アウトドアでパエリアを作る際におすすめな逸品です。
鉄製でサイズも充分なため、キャンプなどで焚き火の上でパエリアをつくることができます。
アウトドアで食べるパエリアは最高ですので、キャンプを考えている方はぜひご活用してみてください。