BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

中華鍋のおすすめ人気商品ランキングベスト5

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は中華料理に不可欠な「中華鍋」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介いたします。

中華料理を作る際に中華鍋があると本格的に料理ができてよいですよね。
チャーハンや麻婆豆腐、青椒肉絲や回鍋肉といった中華をつくるのも楽しくなります。
中華鍋と一言にいっても素材や形状、取っ手の形などから数多くの商品があります。
使いやすく質の高い中華鍋で、なおかつ安くコストパフォーマンスに優れた逸品も多いです。

本日はそんな中華鍋のおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。 ※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20181028164340j:plain

1位 山田工業所 鉄打出片手中華鍋

1位は山田工業所の鉄打出片手中華鍋。
プロ仕様ともいえる鉄をそのまま打ち出して作られた本格中華鍋。
最強の家庭中華鍋というクチコミがあるほどの逸品で、本格的な中華料理にも十分なクオリティです。
価格も高すぎずリーズナブルで、薄くて軽いコスパ最強のベストセラー。
迷われたらぜひ買っちゃいましょう。

2位 ウルシヤマ IH対応鍋

2位はウルシヤマのIH対応鍋。
IH対応の中華鍋をお求めの方におすすめな逸品。
4層クラッドや高密度3層コーティングなど高度な技術を惜しげなく使用した機能性抜群の中華鍋です。
モダンなキッチンに合うメタリックなフォルムが綺麗な商品です。

3位 ファンシア 鉄製木柄北京鍋

3位はファンシアの鉄製木柄北京鍋。
鉄製の中華鍋で、軽くて扱いやすい点がポイントです。
価格も2000円以下という安さで、お玉つきというコスパの良さ。
この価格帯ではベストな中華鍋といえます。

4位 遠藤商事 業務用プレス北京鍋

4位は遠藤商事の業務用プレス北京鍋。
鉄製の本格中華鍋ながら1500円程度という安さが魅力の逸品。
シンプルな中華鍋でよく、価格を抑えたいという方におすすめです。
使うほど油が馴染み愛着の湧く逸品です。

5位 山田工業所 鉄打出中華両手鍋

5位は山田工業所の鉄打出中華両手鍋です。
鉄を打ち出した本格中華鍋であり、両手の取っ手がついた形状の逸品。
高い品質で軽くて扱いやすく、2000円程度というコストパフォーマンス。
両手鍋がほしい方にはこちらをおすすめします。