BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【お花見に】ワインを楽しむおすすめグッズ5選【アウトドア】

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は春のお花見でワインを楽しむために使えるおすすめグッズ&ツールを厳選してご紹介いたします。

女性を中心にお花見の際にワインを飲まれる方も増えてきました。
そんな花見ワインをもっと楽しむためにおすすめのワイングッズを厳選しました。
恋人や友人と楽しい花見をワインでしてみてはいかがでしょうか。

f:id:HIROPPY:20180321132346j:plain

ワインバッグ

1つ目は断熱してワインを運べ、備品も運べる便利なワインバッグ。
ワイングラスも安全に運べるため、アウトドアでワインを楽しむ際に非常に便利な逸品です。
ワインオープナーやストッパーも一緒にしておけます。
外の気温によってワインが劣化することも防げるためおすすめです。

ワインクーラー

2つ目はワインクーラー。
ワインを外で飲む際に冷やしながら飲みたいですよね。
そんなとkに便利なのがワインクーラーです。
最近ではオシャレなクーラーも多く、場が華やかになります。

アウトドアワイングラス

3つ目はアウトドアワイングラス。
アウトドアでワインを楽しむ際にも香りや味を存分に堪能できるワイングラスを使用することをおすすめします。
特に割れにくいアウトドア用のものがおすすめで、こちらのコールマンは非常に使いやすい逸品です。
花見でも本格的なワイングラスと同等のアウトドアワイングラスで、雰囲気のあるワインを楽しんでみてください。

シャンパンセーバー

バキュバン シャンパンセーバー
VACUVIN (バキュバン)
売り上げランキング: 877

4つ目はシャンパンセーバー。
シャンパンでなくとも、ワインは開栓してから劣化が始まります。
そんなときに便利なのがこちらの逸品。
栓を抜き差しすることなく、ワンタッチで開閉でき、空気との遮断を効率的に行なえます。
ワインを飲む際は必需品です。

ワインオープナー

最後はワインオープナー。
これがないとコルクを抜けないためなくてはならないものですね。
こちらは簡単かつ安定してコルクを引き抜けるデザイン性と機能性を両立したオープナー。
オシャレにコルクを抜くことができるためおすすめです。