BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【盗難防止】旅行やサーフィンなど海水浴時の貴重品管理に便利なおすすめアイテム5選(キーケースなど)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はサーフィンなどのマリンスポーツ時における貴重品管理におすすめな便利アイテムをご紹介いたします。

海外旅行時の海水浴ではもちろんですが、国内でもサーフィン時などにおける置き引きや盗難被害には気をつけたいですよね。
そんなときに便利なアイテムとして、サーフィンなどでは首から下げるキーケースなどがよく使われます。
しかしながら鍵だけではなく、携帯や財布など持ち運べたら安心です。

本日はそんな海辺での貴重品管理に役立つアイテムを解説つきでご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180422153107j:plain

防水キーカプセル

リーフツアラー ウォータープルーフカプセルRA101 ピンク

リーフツアラー ウォータープルーフカプセルRA101 ピンク

防水キーカプセルはサーファーなら必ず持っておいたほうがよいアイテムですね。
車や自転車でサーフィンにいったときに、車のキーを首から下げて肌身離さず持っておけます。
サーファーでなくても持っていると便利なので、GWに海外旅行などを控えている方はぜひ購入してみてください。

防水ポーチ

続いては防水ボーチ。
携帯やちょっとしたお金などを入れておくために重宝します。
海水浴以外でも、ひったくりのある海外の地域などで、ウエストポーチとしてもつかえるため便利です。
ハワイやオーストラリアなどにご旅行の際にはぜひご活用してみてはいかがでしょうか。

防水アームバンド

PRO-SPORTS 防水アームパック 1051B

PRO-SPORTS 防水アームパック 1051B

3つ目は防水アームバンド。
サーフィン時など激しいスポーツなどでそれなりの大きさのものを身に着けていたいときにおすすめなアイテムです。
腕に巻き付けておけば、盗まれる心配もなく、落とす心配もありません。
キーカプセルでは小さくて不便だと感じる方におすすめです。

カーセキュリティキーボックス

サーファーズセキュリティ カー・キーボックス LARGE

サーファーズセキュリティ カー・キーボックス LARGE

4つ目はカーセキュリティキーボックス。
車のドアなどに取り付けて保管できる鍵付きのボックスです。
単純に車の下などに隠すよりは安全に保管できます。
海辺に持ち運びたくない方におすすめ。

ビーチボルト

ビーチVault

ビーチVault

最後は砂浜に埋めてつかえるビーチボルト。
ボルト式の容器になっていて、これを砂浜に埋め込むことで、貴重品を守るという画期的な商品です。
この上にビニールシートやサンダル、砂をかけておけば、盗まれる心配はありません。
これは便利だ!と思った方はぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。