BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【ふわふわ】柔軟剤のおすすめ人気ランキングベスト5【香り長持ち】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は洗濯物をふわふわにしてくれる「柔軟剤」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介いたします。

柔軟剤は洗濯のときに洗剤だけでは固くなりがちな洗濯物を柔らかくふわふわにするために必要不可欠なアイテムですよね。
特に女性にとっては、アロマなどの香りをつけられる柔軟剤も多く発売されており、「匂い」も重要な魅力となってきています。
様々なメーカーが独自の技術をもちいて、柔らかさや防臭、香りといった特性をもった多くの商品が発売されています。

本日はそんな柔軟剤のおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。 ※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20180721161249j:plain

1位 ソフラン プレミアム消臭プラス アロマソープの香り

1位はソフランのプレミアム消臭プラス アロマソープの香り。
独自の特許消臭技術を用いて、一日中衣服の体臭や汗の匂いを抑える消臭効果が人気のベストセラー。
強すぎない香りのため、きつい香りが苦手な人にもおすすめです。
柔軟効果に加えて消臭・防臭をお求めの方におすすめです。

2位 さらさ

2位はさらさ。
ノンオイリータッチ処方を用いて、羽毛のような軽くてふわふわな仕上がりが人気の柔軟剤です。
着色料が無添加で、肌にも優しく、お子さんをお持ちの方におすすめ。
肌への刺激を抑えたい方に好評の逸品。

3位 ランドリン クラシックフローラル

3位はランドリンのクラシックフローラル。
着る香水という発想で作られた柔軟剤で、香水のような香りが魅力。
クラシックフローラルは、上品で優雅なイメージのクラシカルな香りが特徴的です。
もちろん抗菌・防臭でもあり、香りを重視する方におすすめの柔軟剤となっています。

4位 レノア フレッシュグリーン

4位はレノアのフレッシュグリーン。
レノア史上最強抗菌とするほど、抗菌・消臭効果を高めた人気のレノア。
ふわふわの柔軟剤効果と、フレッシュでさわやかな香りも評判の柔軟剤です。
部屋干しの方にもおすすめで、クチコミ評価も上々です。

5位 レノア フレッシュシトラスブルー

5位はレノアのフレッシュシトラスブルー。
スポーツをしている方がご家族にいる際におすすめの柔軟剤です。
レノアのスポーツ向け商品で、スポーツによる汗の匂いを防臭・消臭してくれます。
海をイメージした爽やかな香りも人気です。