BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

サーフィンにおすすめなワックスいらずのクリアデッキシール。

いらっしゃいませ、BARLIFEヘようこそ。

今夜はサーフィン時におすすめなワックスいらずの便利アイテム「クリアデッキシール」をご紹介いたします。

サーフィンの時に、サーフボード用のワックスは必要不可欠ですよね。
ただ、サーフィンする前にワックスを塗る手間や、サーフィン後にワックスを落とす手間、ワックス自体も汚れやすく何かと大変です。
さらに、ワックスはコストもかかりますし、環境への悪影響を危惧されています。
そこで、おすすめなのが「クリアデッキシール」です。

f:id:HIROPPY:20190609160624j:plain

サーフワックスいらずの滑り止め

クリアデッキとは、サーフボードにはるデッキパッドを透明にしたようなものです。

様々な形状のクリアデッキがあり、通常ワックスを塗るような場所に貼り付けるだけで、滑り止めとなります。
キチンと貼り付ければ、剥がれることはなく、サーフワックス無しでサーフィンを楽しむことができます

透明なためサーフボードのデザインを損なわない

通常の前足用のデッキパッドを貼り付けると、サーフボードのデザインが損なわれることが多いです。

しかし、クリアデッキに関しては半透明の素材のため、サーフボードのデザインをあまり損なうことなく貼り付けられます。

さらに、サーフワックスを塗るとサーフボードの塗った箇所がだんだん汚れてきたり凸凹になりがちですが、クリアデッキならそういう心配もありません。

剥がれないように貼るコツ

新品のサーフボードに貼るのが一番剥がれにくくおすすめですが、すでに使用しているボードでももちろん綺麗に貼り付けられます。

コツはサーフボードの表面を綺麗にすること。

サーフワックスなどを専用のワックスリムーバーで綺麗に除去してください。

DECANT(デキャント) ワックスリムーバー 無臭 300ml
DECANT(デキャント)
売り上げランキング: 3,446

そして表面が綺麗になった状態で貼ることで、通常のデッキパッドのように全く剥がれないように貼ることができます。

環境にやさしく、手軽なサーフィンライフに。

サーフワックスからこちらのクリアデッキに切り替えてから、非常に楽になりました。
ワックスを持ち歩かずに済みますし、ワックスの汚れの心配もありません。

なにより環境にやさしいのが一番ですね。

ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。