BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

ソフトボードにサーフワックスは古い?おすすめのソフトボード用クリアデッキパッド

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はサーフィンのソフトボードにおすすめなワックス代わりのデッキパッドをおすすめいたします。
手軽な乗り心地と気楽さから人気が高まっているソフトボード(スポンジボード)
そんなソフトボードに乗る際にも滑り止めとしてワックスが必要ですが、ソフトボードは通常のサーフボードと材質が異なるため、ソフトボード用のワックスがおすすめされています。
しかしながら、ソフトボードへのワックスは、ワックスの除去ができず、またソフトボード自体も痛めてしまうため困っているという方も多いことでしょう。
ソフトボードの滑り止めとして、ワックスよりもデッキパッドがおすすめです。

f:id:HIROPPY:20190617150710j:plain

ソフトボードにおすすめなデッキパッド

ソフトボードにはワックスよりもデッキパッドをおすすめします。
理由としては、ワックスを塗る手間を省け、ソフトボードの表面を傷つけずに使えます(もちろん貼ってしまった後は剥がせません)
ソフトボード用のワックスなどがありますが、デッキパッドを貼ったほうが長い目で見れば経済的です。

クリアデッキがおすすめ

ソフトボード用のデッキパッドとしておすすめなのは「クリアデッキ」

クリアデッキは、半透明なデッキパッドで様々な形のサーフボードに対応可能です。
ソフトボードのデザインを損なうことなく、ワックスで汚すことなく、滑り止め効果を発揮してくれます。

何よりワックスを塗る手間いらずなのは非常に楽です。

ソフトボードにはクリアデッキ

ソフトボードにクリアデッキは定番になりつつあります。
実際にサーフィンする際に、ソフトボードにクラデッキを貼り付けてサーフィンしている方がかなり見受けられるようになってきました。
環境にもやさしいため、環境保護の観点からもクリアデッキを選択される方もいます。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。